待つこと2年…ついに『Playdate』が届きましたの記事+届きたての起動方法

2021年に予約してから待つこと2年、遂に『Playdate』が届きましたという記事です。

受け取り方や初めの起動方法をまとめました。

目次

◆それはアラスカからやってくる

◆いざ開封の儀

◆起動方法(初動)

 

◆それはアラスカからやってくる

Playdateの予約をしてから早2年、1ヶ月に1度Playdateの公式サイトのSTATUSで状況を確認するという悲しいルーティンをしていましたが、今年の6月、遂に”GROUP 4″の発送の通知が来ました!
発送後の荷物の追跡を見てみると、、Fedexの国際郵便でANCHORAGE,AK???から発送との情報をキャッチしました。
ANCHORAGE, AKはアメリカのアラスカ最大の都市、アンカレジという場所のようです。
※アメリカ→日本間ではFedexですがTrackingの記録によれば、日本に到着してからは日本郵便のゆうパックに受託されていました。

◆いざ開封の儀

6/22に発送されて6/26という短期間で自宅に到着しました!
意外に小ぶりな箱で送られてきました。

↓↓↓起動方法のマニュアルと”GROUP4″の横長シールがついてきました。

↓↓↓Playdate本体とタイプCのUSBケーブルと説明書。

◆起動方法(初動)

私も初めの起動時に手間取りましたので、詳しく解説します。

①右上の銀色のボタンを長押しします。

②PC等のUSBポートからの充電。
(PC以外からの充電でも起動は出来ますが、100%の充電にならない場合があります)

③1~2時間の充電。(忍耐力も必要です汗)

④もし、起動しない場合は右下の長方形の穴にクリップを差し込む。

クリップを差し込むと画像↓のような画面になることもありますので、
起動しない場合は、再び充電して下さい。

待てど暮らせど起動出来ない場合は半日くらい充電したままにして下さい。
実は私が起動をする際になかなか立ち上がってくれなかったので、、、汗

最終的には無事に起動が出来ました。

過去の記事のPlaydate発売前のminiEXPOの記事もまとめていますので興味のある方は是非↓

「Playdate miniEXPO 2019」でクランク回してきた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。