【解説mini】海底撈(ハイディラオ)(Haidilao Hot Pot)で食べれるスナック菓子紹介!おかわり&持ち帰り可能?

今回は中国発の火鍋レストラン、海底撈(ハイディラオ)(Haidilao Hot Pot)で食べれるスナック菓子を紹介します。

とんがりコーンの先端をカットして倍固くしたようなスナックで、
日本にはないタイプのお菓子なのでオススメです。

疑問点を色々まとめてみました。

◆どんなお菓子?&メーカーは?

◆おかわり自由?&お持ち帰りはできる?

 

◆どんなお菓子?&メーカーは?

小袋のスナックで日本では現在、とんがりタイプとクリスピータイプの2種類が食べることが出来ます。
瞑想している黒服の方はわかりませんが、
Huyacui?と書いているネコのパッケージの方はネコの牙をイメージしたスナックみたいです。
パッケージが如何にも輸入品な感じがします。表面、裏面はこんな感じ↓↓
(しかも、ちゃんと両面日本語表記なところが抜かりないですね)

日本では2種類ですが、中国本土やシンガポールではチートスタイプも加わり3種類あるみたいですね。↓↓

 

こちらのスナックを作っているのは龙海市旭源食品有限公司(LONGHAI XUYUAN FOOD)というお菓子メーカーみたいです。
(日本語表記では、”龍海市旭源食品”でした)
中々、個性的なお菓子も多いので中国現地では大手のメーカーでしょうか、

 

◆おかわり自由?&お持ち帰りはできる?

ハイディラオでは店内のフリーサービスとして食べることが出来るので、
食事中はいつでも食べることができました。

日本の店舗にもよるのかもしれませんが、
Huyacui(とんがりコーンタイプ)の方はどこの店舗でも置いてありました。

お持ち帰りの方ですが、帰り際に店員さんにお願いすると紙袋に何袋か詰めてもらえました。
違和感があるかもしれないですが、
その辺のサービスは日本の飲食店とは少し違うので無料でもらうことが出来ます。

海底撈(ハイディラオ)に行った際は是非、食べてみて下さい(‘◇’)ゞ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。