【康师傅】中国の日清!?まぁまぁ辛そうなカップ麺食べてみた

目次

◆市場シェア5割!中国の日清【康师傅】について

◆日本のカップ麺には無いあるモノが…!!

◆いざ実食ッ

 

◆市場シェア5割!中国の日清【康师傅】について

康师傅(カンシーフー)はインスタントラーメン、飲料、菓子類を製造する中国のメーカー。
中でも中国国内のインスタントラーメンのシェアは売上ベースで5割を占めます。
また飲料部門も強くコカコーラに次いで国内シェア2位!!
しかし、意外にも台湾発の会社みたいです。

参照元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%B7%E5%B8%AB%E5%82%85

康师傅のマスコット

◆日本のカップ麺には無いあるモノが…!!

今回は康师傅の香辣牛肉面というカップ麺を購入してみました。
250円でした、中国の輸入品は驚くほど安いですよね。

 

 

 

中身はこんな感じです↓

かやく x1
スープ x2
フォーク x1
かやくにはキャベツ、味付き牛肉、パクチー赤唐辛子などなど…
個人的にはフォークが入っているところがポイント高いです。
プラスチックのフォークが入っているのはアジアのカップ麺あるあると思います。
(ちょっとテンション上がる)

 

◆いざ実食ッ

写真ではわかりずらいかもしれませんが、火鍋くらい赤いです。
匂いからして辛そうな感じです。
※お湯を入れて〇分という表記がパッケージに無かったので3分~5分待ちました(汗

辛めでパクチーの風味が好きな方にはオススメです!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。