【ベトナム】【お土産シリーズ】カップ麺紹介(焼きそば&フォー)+食後のウエハース

今回はお土産で頂いたVIFON(ヴィフォン?)のインスタント麺2種類を作り方を交えてレビューします。

 

◆DRIED MIX THAI SPICY & SOUR SHRIMP INSTANT NOODLE

◆Instant Rice Noodle With Chicken

◆+食後のウエハース(ベリー味)

 

◆DRIED MIX THAI SPICY & SOUR SHRIMP INSTANT NOODLE

日本語にすると『旨辛海老味』といったところでしょうか。

大まかに作り方を紹介します。

1.かやくを入れます
2.お湯を400ml入れて3分待ちます
3.お湯を横の穴から捨てます
4.ソースを2袋入れます

 

中身はこんな感じです。

海外のインスタント麺の良いところはフォークが入っていることですね。
開けるたびにいつも思います。

お湯を捨てたらすぐ出来上がりです↓

味は甘辛といったところでした。

お味はカルディさんの担担麺に近いです。↓

台湾風麻醤麺(台湾風まぜ麺 胡麻だれ味) 85g

出典:https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4901734053095

 

◆Instant Rice Noodle With Chicken

お次は米麵とチキン味です!

こちらはお湯は捨てないタイプです。

ツルツルした食感でのどごしgoodです。

味は優しめな甘しょっぱいといったところです。

シンガポールの屋台飯を連想とさせます。

 

◆+食後のウエハース(ベリー味)

nabatiというメーカーのウエハースです。

ヨーグルトクリームウエハースのリッチベリー味です。

中身はこんな感じで、12枚入っていました。

表面にヨーグルトとありましたが、ヨーグルト感はなく甘さが勝っています。

ベトナム人はコーヒーにたくさん砂糖を入れるとのことで、糖尿病の方が多いらしいです。

なので、お菓子も甘めなテイストものもが多いのでは?と思いました。

カップ麺とウエハース完食です。ごちそうさまでした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。