【解説mini】デスクの片隅に!!!Funko Bitty POP!について

今回はFunko(ファンコ)のBitty POP!(ビティポップ)を紹介します。

Funko POP!は世界的に有名な人物やキャラクターをデフォルメ化するアメリカ発のフィギュアブランドです。
Bitty POP!はFunko POP!の小さい版のフィギュアで、
今回紹介するスターウォーズの他にディズニー、マーベル、バットマンやハリーポッターが発売されています。

購入したのはFunko Bitty POP!スターウォーズです。
フィギュアが4個入ったパックが4種類あります。
開封して紹介します。

(↓↓↓他にも中身が見えない1個売りのミステリーパックもあるみたいです。)

 

◆MYSTERY POPを開封!

◆被っても大丈夫!?BITTY POPだけの意外な飾り方

◆サイズ感、材質は?フィギュアのディテールについて

 

◆MYSTERY POPを開封!

STAR WARSのBitty POP!は4個フィギュアが入ったパックが4種類発売されています。
4個のフィギュアの内、3個は決まったラインナップですが内1個はランダムでの封入です。

MYSTERY POPは画像の通り4種類ありますが封入確立が違います
左から、タスケンレイダー、ハンマーヘッド(モモー・ネイドン)、ストームトルーパー(シルバー)、グランドモフ・ターキンです。
(今回のスターウォーズのラインナップは”エピソード4 新たなる希望のキャラクターですね)

モスアイズリーのカンティーナのシーンが個人的に好きなので、ハンマーヘッドは当てたい!

・1つ目開封~タスケンレイダー!

・2つ目開封~銀のトルーパー来ました。

・3つ目開封~タスケンレイダー被りです(汗)。

・4つ目開封~お目当てのハンマーヘッド!出せました!

シークレットは3/4の結果でした!
ターキンだけ出せませんでしたが満足です。

 

◆被っても大丈夫!?Bitty POP!だけの意外な飾り方

さて、開封を楽しんだ後はレビューをしていきます。
Bitty POP!はフィギュアを箱から取り出して、入れ替えることが出来ます!
少しわかりにくいかもしれませんが、
↓↓↓銀色のトルーパーと普通のトルーパーの箱を入れ替えたりカスタマイズして飾ることも出来ます!

飾る際もプラスチックのショーケースがついているので、4つづつ入れて飾れます。
また、ショーケース同士を上に重ねることも!
↓↓↓ショーケースの上と下にかみ合わせの部分がありフィットする仕組みです。

  タスケンレイダーは被ってしまったので、下段は箱の裏面を見せる形に!

 

◆サイズ感、材質は?フィギュアのディテールについて

フィギュア自体のサイズ感としては箱入りで100円玉より一回り大きいくらいなので3cmくらいでしょうか。

材質は箱とフィギュア、両方ともプラスチックですが、
箱の方が細かな印刷がありザラザラした印象

裏面もしっかりとペイントされています。

良い商品だと思ったら是非買ってみて下さい!
4パック買っても体積が大きくないので邪魔になりません。
他の種類の発売にも乞うご期待!
(次はエピソード5 帝国の逆襲のバージョンとか…→ヨーダやボバフェットとか…)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。