フエラムネ『ジャンピングバトルコーラ』の出現確率を調べてみた!【封入率検証】

今回は3月1日発売の

『フエラムネ ジャンピングバトルコーラ』の出現確率を調べてみます。

これから購入を考えている人は必見です!

1箱20個、全8種類は揃うのか?

引用元:コリス株式会社

目次

■箱買いフエラムネ、開封の儀!

■フエラムネはタッパーへ

■出現確率は○○%!

 

■箱買いフエラムネ、開封の儀!

過去にはフエ星人やら、光るおもちゃだとかを発売してきたフエラムネですが、
今回発売された『エビやカニのジャンプするおもちゃ』は揃えたかったので
人生初のフエラムネの箱買いをしてきてしまいました(汗)

1箱20個入りの箱の外装はこんな感じです。

パカっと開けるとこんな感じで店頭に並んでいるフエラムネが入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

■フエラムネはタッパーへ

そのあとは、フエラムネとおもちゃばこを別々に分けました。
すぐにおもちゃばこを開封したかったのですが、少し我慢してフエラムネをタッパーへ移します。20個も同じ作業をしているとフエラムネ職人かなにかの気分になっていました( ´∀` )

下記の画像を見てもらうとわかるのですが、

おもちゃばこの外装は赤いカニと緑のエビの2種類あり、注目すべきはその比率ですね。

20個のうち、13個が赤いカニの外装、7個が緑のエビの外装です。

加えて、20個のうち、12個がおとこの子用、8個がおんなの子用です。

つまり今回の『ジャンピングバトルコーラ』のおもちゃばこの外装は4種類あるということになります。

勘の良い方ならおわかりになるかと思いますが、当りを引き当てる規則性ななにかがおもちゃばこの外装からわかるのではないか?ということです。

結果は次の項目をご覧下さい。

 

 

 

 

 

■出現確率は○○%!

開封結果は下記の画像の通りです。

20個の内5個という結果になりました。

・カニやエビの出現確率は25%です!

なので1個引き当てたい方は4個買えば1つはゲットできるはずです!

ちなみにカニとエビの種類は全8種類です(ツイッターなどの情報によると、やはり足と胴体と色は別々なので、色違い込みで全種類集めるのは至難の業かもしれませんね)

①シャコエビ

②ロブスター

③ぼたんエビ

④いせエビ

⑤ずわいガニ

⑥わたりガニ

⑦タカアシガニ

⑧タラバガニ

ちなみに、私が引き当てたカニとエビはこんな感じです。

⑥わたりガニ

⑧タラバガニ

③ぼたんエビ

⑦タカアシガニ

①シャコエビ

これから『ジャンピングバトルコーラ』を

購入する人の参考になれば嬉しいです。

みなさんの検討をお祈りしております($・・)/~~~

ではこのへんで!ノシ

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です