【韓国発】新大久保の新感覚スイーツ、トゥンカロンの情報、種類まとめ!

今回は筆者一押しの新大久保のスイーツ、『トゥンカロン』を紹介します!

新大久保に行く予定のある人、インスタ映えのスイーツを探している人は必見です!

目次

インスタ映え!『トゥンカロン』ってなに?

新大久保のどこで食べれる?

どこかで見たことある!?あのウサギのマカロンも販売!

値段と種類は?

まとめ

 

■インスタ映え!『トゥンカロン』ってなに?

韓国で話題になった、カラフルな生地と独特な形、トッピングを施した韓国風のマカロンです。韓国の若者の間でインスタといったSNSを通して一時期、トレンドスイーツになっていたそうです。ハングルでは「뚱카롱」と表記するそうで、「뚱뚱한 마카롱(トゥントゥンハン マカロン太ったマカロン)」のという造語です。その名の通りクリームやイチゴ、チョコレートソースがたっぷりトッピング、サンドされたスイーツです。

引用元:GWAJAJUN 과자전

■新大久保のどこで食べれる?

住所→東京都新宿区大久保 1-13-10 101号

アクセス→新大久保駅から徒歩5分くらいです。

営業時間→10:30〜22:00

定休日→不定休

※『over macaron』は新大久保だけでなく、歌舞伎町や原宿にもあります。

 

■どこかで見たことある!?あのウサギのマカロンも販売!

この『over macaron』で販売されている『トゥンカロン』は”このウサギ“をモチーフとしています。cacao talk やLINEのスタンプとして見たことのある人は多いと思いますが、実は”このウサギ“は韓国発のキャラクターではなく日本の熊本発のキャラクターだそうです。名前は『すこぶる動くウサギ(over action rabbit)(오버액션 토끼)』。こちらの『over macaron』自体は韓国発のトゥンカロンショップなので、逆輸入のショップということになります。

 

■値段と種類は?

お値段は税込み400円です。

種類は12種類です。(※2021/01/24現在)

↓メニュー一覧はこちら↓

【over macaronのメニュー一覧】

・ショートケーキ←人気NO.1
・ラズベリー←人気NO.2
・にんじんケーキ
・レッドベルベッド
・ピュアミルク
・チョコ
・クリームブリュレ←おすすめ
・ピスタチオ
・アールグレイ
・キャラメル
・抹茶
・オレオ

いろんな種類があって迷いますよね!お手頃価格なので足繁く通えば制覇出来そうですね!筆者のオススメはショートケーキとピュアミルクです!

 

■まとめ

筆者は新大久保でサムギョプサルを食べてから『over macaron』の『トゥンカロン』を食べるのが恒例となっております。食べ歩きにはもってこいのショップなので、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です