【トリブバン国際空港】日本円は両替できるのか?

こんにちは、ショーンです。

今回はネパールの首都、カトマンズにあるトリブバン国際空港では
日本円からネパールルピーへの換金はできるのかどうかについて雑談を交えて。

まず第一に!
ネパールに観光に来る日本人ってあんまりいないですよね、、、
アクセスも日本からのフライトなら中国などを経由して12時間くらいとあまり良いとは言えません(汗

日本からの渡航者は物好きなバックパッカーというイメージですかね。

現に現地で出会った日本人の方はとてもマニアックそうな人物でした。
首都であるカトマンズにいても日本人はその方しか見かけませんでした。

ネパールの主な観光地は寺院がメインなので余計マニアックですね。
あの近辺ですとインドに行こうと考えるのが普通と思います。

そして決定的なことがひとつあります。

それは成田空港からのネパール用のレンタルWi-Fiがないことですね。
simカードという便利なものを当時は知らなかったので現地のホテルのWi-Fiでなんとかネットをつないでいた覚えがあります。

わたしはと言いますと当時は授業中に友人と辺境の国に行こうということで、
いわゆる、大学生的ノリで決めてしまったんですよね。

行動力だけはあったのですぐにスケジュールを合わせて、航空券を取り、
事前にビザを取り、特になんの準備もせずに行くことになりました。

行きの飛行機の中で両替のことを思い出して焦りましたね(汗

結果的には
トリブバン国際空港で日本円は、、、











             換金できました!

 

画像、ちょっと見ずらいですがこんな感じです。

パネルにJPYの文字を見つけたときはそれはもう嬉しかったですね。

レートはだいたい、1円=1ルピー といったところでしょうか

ということでこれから

ネパールへ行く方は心配しなくても大丈夫だよ~、という記事でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。ノシ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
クリックお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。