グミ史上『コスパ最強!』
ローソンストア100の旺旺スティックグミ!

こんにちは、最近グミにはまっているショーンです。
今回はローソンストア100のオススメのグミを紹介します。
国内外のグミに問わずグミ好きの方は絶対に見てください!

■100ローグミのどこが最強なの?

108円で内容量は120gとめちゃくちゃお得。

お値段は120g入りで税込み108円です。
グミをよく食べられる方ならわかると思うのですが、
比較するとこんな感じです↓

カンデミーナグミベスト= 200円72g

ピュレグミ=100円56g

ハリボーベア=200円100g

一目瞭然ですね。

1袋で2種類の味が楽しめる!

1袋に2つの味が入っており、

テイストは『コーラ&レモン』と『ラムネ&アップルソーダ』があります。

※『ラムネ&アップルソーダ』は2019年頃に店頭で見かけるようになりましたので、
発売は2019年頃だと思われます。

・味も申し分なし!

ここまで、安くて量が多いとなると肝心の味の方は?
となると思いますが、普通においしいです。
味、食感、砂糖の量、すべてにかけて問題なしです。
個人的にハリボーのこのグミに近いというのがあるので、
下記にて紹介します。

 

■売っている場所は?

ローソンストア100
通称100ロー(ひゃくろー)に売っているスティックタイプのグミです。
フックにあるグミコーナーにあるはずです。

 

■メーカーは?

『旺旺ジャパン(ワンワンジャパン)』というメーカーのローソンストア100のPB商品のようです。

『旺旺ジャパン』は元は台湾のメーカーの『旺旺集団(WANT WANT GROUP)』の傘下のメーカーのようです。

 

このグミに一番近い?

文字では説明しずらいので類似商品を挙げると、
確実にこのグミかなというものがあります。

 

「ハリボー ポテト」の画像検索結果

『ハリボー サワーレモン』ですね、確実に。

形、見た目、味、食感、大きさ、砂糖の量、全て同じです。

パクリかどうかはわかりません( ´∀` )

コスパ最強なので食べてみてねノシ

 

 

↓↓↓同じ旺旺ジャパンの別の種類のグミを別の記事でも紹介しているので、グミマニアの方は是非一読下さい(=゚ω゚)ノ

『コスパ最強?』グミマニア必見!ローソンストア100で販売中の【スッパイ最作戦】

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。