イギリスのm&m’sが安くて量が多い、おまけに映画のチケット付きという話

こんにちは、ショーンです。

m&m’sの話になります。

まず、日本だとエムアンドエムズは40g110円ぐらいですよね。

イギリスだと100gで1ポンドなんです。1ポンドあたり、140円ぐらいです。

リュックに入れて運ぶ時も重量感すごいんですよ。
チョコレートというより、米俵のような感じ。
おまけに封を閉じるためのシールがついているんです。
さすがに現地の人でもこの量を一回で食べる人はいないのでしょう。

当時、短期留学で滞在していたんですが、
外出用のリュックに常に忍ばせ、
寮にはいつもストックしていた覚えがあります。(笑)

味は日本と同じ、プレーン、ピーナッツ、クリスピー。
私は断然、クリスピー派です!

話は戻りますが、安い上に、映画のチケットがもらえるキャンペーンをしていたんです。
多分、今はしていないはずですが。

Sweet Sunday というキャンペーンで、
m&m’s(同じメーカーの商品も可)の袋を6枚集めて、
サイトでシリアルコードを入力するというもの。
必ず映画無料らしいです。名前の通り、日曜日限定ですが。

向こうの映画のチケットはだいたい、9ポンドほどなので、
むしろ、3ポンドお得ですよね。

でも残念ながら、プログラムのスケジュールが忙しく私は行けませんでした。
6枚そろっていたのに(泣)

画像出典元:Sweets & Savoury Snacks World

あと、ちなみに
私がイギリスにいたのが2017年なのですが、
他にも2012年にも同じキャンペーンをしていたそうです。
2度あることは3度あると言いますので、次もし開催していたら
再チャレンジしたいと思います。

それではノシ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
クリックお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。