フエラムネ【フエ星人】の出現率を調べてみた。

こんにちは、ショーンです!

今回は「フエラムネ 星人コーラ」に笛星人が入っている確率をアバウトに調べてみました。

フエラムネのレトロ感溢れるおもちゃすごく好きなんです。
小学生のときから集めていますが、こんな大人買いしたのは初めてですね。

パッケージには『フエ星人をさがしNASAい!』との文字
駄菓子あるあるのひとつ、おやじギャグ(笑)

 12個買ってきました!

なんで12個なの?と思われるかもしれませんが、お店に置いてあったのがこれだけだったので今回は12個で検証させていただきます(汗

一様補足説明として、
おとこの子用9個
おんなの子用3個

いざ、開封の儀!

まあまあイイ感じなのでは?

結果は3/12

        確率は 1/4 でした!

もう少し渋いものだと思っていたのですが、、ラッキーですかね。

肝心のフエ星人の
ディテールはこんな感じ

裏には”食べられません“の文字。

ちょっと画像では見えずらいのですが、
頭と身体の色?材質が違うんです。

全体的にラメっぽい感じで
細かな気泡?のようなものが見えます。

身体には丸いマークがついています。
眼の数もモノによって異なります。

そして、、このフエ星人、遊び方ふたつあります。

一つ目は暗い場所で光る!

二つ目はフエラムネ同様、音が鳴る!

大きさもフエラムネとほぼ一緒です。

吹き方はコリスの公式サイトに載っています!↓

https://www.coris.co.jp/products/cat01/04258/index.html

全6種類でフエ星人にはそれぞれ名前があるらしいです。

フエラムネ本体の味は
フエ星人がパーティで飲むコーラ味、、、。

96個のフエラムネをタッパーに入れたのですが、
これはすべて食べきるまで時間がかかりそう(笑)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
それではノシ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。