インドのアライバルビザの取り方

今回はニューデリーの

インディラガンディー国際空港での
アライバルビザの取り方について説明します。
めちゃくちゃ簡単です!
ビザは2種類あり、アライバルビザとe-visaがあります。
e-visaは前もってインターネットで取らないといけません。
e-visaのカウンターはこんな感じ。

私は今回なにも準備をしてきていなかったので、アライバルビザを取得しました。

アライバルビザとは文字通り、空港に到着してから発行するビザのことです。
列にあまり人はいませんでしたが、時間がかかりました。
アライバルビザのスタッフがいなかったようで、てんやわんやしていました。
どうやらカウンターのスタッフの仕事時間が終わったようで
結局e-visaのカウンターで手続きをすることになりました(笑)
手続きの流れから言いますと、大小の用紙それぞれに個人情報を記入し、、、

今回はアライバルビザなので
こちらのカウンターに並び、入国審査のような感じで質問やら指紋認証やらをします。

その後、後ろのカウンターでお金を支払います。たしか2000ルピーでした。
この時の支払い方法はどうやらクレジットカードのみ利用可能なようです。
この工程は30分以上はかかりました。
なにか質問がある方はコメントお願いします!
それではまた次の記事で!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
クリックお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。